神様に歓迎してもらってる?

友啓です。


ほぼ趣味レベルの話なんですが、

先日はじめて鹿島大社に参拝させて頂きました。

 

f:id:global-life-solution:20190304115936j:image

 

鹿島神宮

http://kashimajingu.jp/

 

 

スピリチュアルとか神道に詳しい方ならご存知だと思うのですが、


鹿島神宮は御祭神も非常に力を持った神様なんですが、地理的な座標位置においてもパワースポットなんです。

 

良かったら検索ワード「鹿島大社」「タケミカヅチノカミ」「レイライン」とかで調べてみてくださいね!

 


いろんな方が記事やブログで詳しく書いておられますので、私は割愛します。笑

 

 

あ、行ってみよう!と思われた方

 

こんなに時間かかるのか!ってくらい電車の待ち時間長いです。

 

 

成田空港から成田線鹿島線って乗り継ぎするんですが


鹿島線の本数がとにかく少ない。

 


風が強くてクソ寒い中、吹きっ晒しの駅のホームでの1時間待ちは


本気で神様に会いに行く試練だと思った方がいいかもしれません。。。

 


もし電車で行かれる方は

往復するだけで2時間半くらいは待ち時間だと覚悟した方がいいです。。

 


だからみんな東京駅からバスに乗るかレンタカーなんだね(納得)

 

 

なんか行くだけで疲れてしまいそうな感じですが、行ってみると


とーーーっても清々しい場所で癒される感じでしたよ

 

 

f:id:global-life-solution:20190304120013j:image

 


で、

伊勢神宮をはじめ他の神社に参拝してもよくある出来事なのですが、

 

 

参拝中に突然日が差してきたり、

御簾が本殿側から風でめくられたり、

私が参拝するタイミングで必ず御祈祷の祝詞が詠まれたり、

寒い中急に風が止んで暖かくなったり、

逆に参拝中だけ風が吹いたり、

 

 

と神社によって多少の違いはあっても毎回何かしら起こるのですが

 

 

今回の極めつけはこれ↓

 

f:id:global-life-solution:20190304120031j:image

 

これ、御朱印をお願いした時の受け付け番号なんですが、

 

私、誕生日が2月1日なんです。

 

ついでにいうなら

その下の日付と時間も数秘術やエンジェルナンバーなどで検証してみると。。。

 

 

不思議なことに、

この参拝目的と数字の意味が答えとして一致するんです。

 

 

ビックリするやんけ!!

 

さすがに

「都合のいいように後付け解釈してるだけ」と思われても仕方ないですけどねー。

 


ただ、これだけ揃った条件を

全て「偶然」と片付けてしまうよりも、


神さまからのメッセージだと思ってありがたく受け取った方が個人的にはスッキリします。

 

 

これも目に見えること、見えないことのバランスです。

 

 

興味のある方はぜひ。


今日も応援しています。

 

 

他にも神社に興味のある方はぜひこちらの記事も↓


http://global-life-solution.hatenablog.jp/entry/2018/01/02/044135