あなたを否定する人の本音は「●●心」かマジ嫌い

 

友啓です。

 

大して仲良くないような人に批判された経験のある方って、意外と多いんじゃないかな?

 

 

 

僕もコーチングとかファイナンスの仕事をしていると、顔も知らないような人に否定されることなんか日常茶飯事で、

 


メルマガを書いていた頃は、

言いがかりでしかないようなクレームを受けたこともあるんだよね。

 

 

 

この理由と原因を

自分なりに考えてみました。

 


理由のひとつは

「存在の危機感」ってやつ。

 

 

 

自分より下に見ていたような相手や、

ライバル視しているような人が急に活躍し出すと

 

 

自分の立場やポジションが危うくなる、という焦りから

 

 

相手を否定したくなるんです。

 


簡単にいうなら「嫉妬」です。

 

 


何か風当たりが強くなったなー、っていう時は

 

 

あー、嫉妬されるようなステージに登ったんだなぁー☆

 

 

って自分を誉めてあげたらいい。笑

 

 

絶対にやっちゃいけないのは

感情に任せて怒りをぶつけることかな。

 

 


逆に、自分が相手に嫉妬してる、って気づいたら

 

 

まずは、きちんと相手の出来てることを認めてあげたらいい。

 

 

そして、

自分もそうなりたい!!って願望がどこかにあることを素直に認めてあげたらいいと思うよ。

 

 

そうしたら、

本当の問題は「どうやったらできるのか」っていう話だと気づくから、

 

 

 

嫉妬に振り回されなくても良くなるよね。

 

 

問題の本質は、

感情と切り離した先にしかないんだなー。

 

 

今日も応援しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


シークレットセミナーやるよー。

 

古事記に学ぶリレーションシップ  ~第3回  出雲の国獲り編~ 】

 

 

人間関係、パートナーシップ、生き方、心の在り方etc

 

 


即実践レベルで神話からいろいろ学べると思うよ。

 


日本神話を知らない人でも、

1回目、2回目出てない人でも大丈夫だよー。

 

 

 

詳しくは聞いてね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


Result Success コーチング 

 


2018年 第2期 

【定員 残り 7枠】

 

世界No,1 目標達成コーチ マイケル・ボルダックに直接学んだコーチングスキルで、本当に欲しい結果を導きます。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


Dr.ディマティーニ

ファイナンシャルマスタリー勉強会~基礎編~

 


参加予約 【定員 残り5名】

 

 


行動心理学の世界的権威であるディマティーニ博士が体系化した、お金について科学的に学ぶプログラムです。

 


秘匿性が高いので完全に紹介・招待制とさせて頂きます。

 


ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 

 

 

MBI 認定リレーションシップコーチ

ファイナンシャルコンサルタント


小関 友啓