恐怖ってさ、意外と「恐怖」に見えるだけかも

 

友啓です。


子どもの頃、いわゆる絶叫マシンっていうやつが大好きでした。

 

 

正確に言うと、

もともとキライだったのが、好きになっちゃったんです。笑

 

 

 

今でも覚えてますが、

家族でディズニーランドに行った時です。

 

 

 

「ビックサンダーマウンテン」ってありますよね?

 


弟が絶叫マシン大好きで、

乗りたい!乗りたい!


になったんです。

 


身体が弱い母親がNGで、そこに僕が便乗して拒否してました。笑

 

 

 

スピードが速いのは大丈夫なんですが、落下していく感覚がどうしてもダメなんです。

 

 

これは、今でもそうなんですが、

高いところは相変わらずあまり好きにはなれません。笑

 


また記事にしますが、

大人になってからスピリチュアルを学んで、この落下していく感覚が嫌いな意味がわかりました。

 

 

話を戻すと

 

なんやかんやあって、

結局乗ることになったんですが、

 

 

 

終わった後の

ものすごい安心感というか、

解放感というか、

清涼感というか、

 


妙な達成感のようなものが心地よかったのを覚えています。

 

 

 

こういう小さな心地よい感覚って

意外と脳が覚えてて、

 


フードファイター並みに

おかわりを要求されるんです。

 

 

 

こういう心地よさって

脳の刺激に比例して

 


自分の成長度合いも教えてくれます。

 

 

 

だからね、

本当に成長したいなら、

 

 

脳をたくさん刺激してみると

 

 

恐怖だと思ってたものが、

楽しいものに変わってたりするんだよね。

 

 

 

「恐怖」の大半は、思い込みです。

 

人の脳みそってさ、

「まだ起こってもいない現実」を勝手に強調してイメージ化してくれるんです。

 

良くも悪くも。

主語を省略して。笑

 

 

だからね、

「主語を明確にして」

「素敵な未来のイメージを」

 

いつもイメージしてもらえばいい。

 

 

今日も応援しています。

 

 

 

P.S.

絶叫マシンは自分の身体とちゃんと相談して、くれぐれも友達を無理矢理乗せないようにね。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【 Resultコーチング  2018年 第2期 】

 

定員残り 9名

 

世界No,1 目標達成コーチ、マイケル・ボルダックから直接学んできました。

 

脳科学NLP、行動心理学をリソースフルに用いるスキルで

あなたを全ての悩みから解放します。

 

 

このコーチングは、単に「目標達成」のノウハウを教えるだけの自己啓発とは根本的に異なります。

 

「ゴール達成のその先」に

「あなた自身の在り方」でご案内します。

 

お忙しい方でも、Skypeやzoomなどの音声通話アプリを使いますので、お時間を確保できます。

 

 

いまいちよくわからない。

コーチングって何?

 

そんな方のために

コーチングセッションを無料で体験できます。強引な勧誘は絶対にしませんので、是非ご自分と向き合いに来てください。

 

 

マイケル・ボルダック認定

パートナーコーチ      小関 友啓