あなたはあなたのままでもいいけど。。。


友啓です。

 

先日、あるセラピストさんと話をしていたのですが、お互いにとても共感したある話題があったのでシェアしたいと思います。

 


自己啓発とか、
スピリチュアルとか、

ある程度まで学ぶとよく聞くやつ

 


『あなたはあなたのままでいい』

っていうやつ

 

にわか占い師とか
瞑想系ヨガインストラクターとか
中途半端なコーチとか
自称セラピストとかが


やたら使いたがりますよね。

 

 

あれ

意味を履き違えている人、

ホントに多いよねー。

 

 

あの言葉の本当の意味ってさ、

 

「『今の』あなたのままでいい」

じゃないんだよね。

 


「あなたの『存在』のままでいい」

なのよ。


もっというなら、

 

「『本来の』あなたのままでいい」

って意味だからね。

 


たまに、

「私は私のままでいいんだから」

って言って、


やりたい放題やって周りに迷惑かけても知らん顔している人

いますけど、


あれ

思いっきり勘違いしてますから。

 

だって、まず相手の存在を認めてないよね?

 

感謝すらないし。

 


確かに、長所も短所も全て含めて自分自身を認めてあげることはとっても重要ではあるけど、

 

あなたはあなたのままでいい
というのは、


他人に自分の頭の中の世界観を押し付けることではありません。


周りの人には
周りの人それぞれの世界観があります。


それを否定したり、

尊重しないというのは、


鏡の法則において

 

相手を否定する、
つまり自分を認めていないことと同じです。


「私のままでいい」

という言葉を都合よく使って、

 

自己否定をごまかしているだけです。

 

 

もしそういう人を見かけたら、

この言葉をどんな使い方をしているかを見てあげてください。

 

そして、

もしあまりにも都合よく使っていたら、

 

 

その人の為にもやんわりと教えてあげてください。

 

話聞かない可能性は高いですけどね。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

< Result コーチング >

2018年 第1期
【 定員枠 残り2名 】

 

世界No,1 目標達成コーチ、マイケル・ボルダックから直接学んだスキルとストラテジーを駆使して、

あなたの「在り方」で本当のゴールへ導きます。


コーチングって何?という方でも、試しに無料体験を受けることもできます。

※予約制

 

無理な勧誘は絶対にしませんので、お気軽にお越しください。

 

 

世界No,1目標達成コーチ
マイケル・ボルダック認定
パートナーコーチ

小関 友啓